日本のベストメンバー

ビリッチ・インタビューにも書いたが、日本には天才がいない。チームに天才がいない状況でどう戦うか。それは、かつての日本企業が行ったように、”組織力で戦う”しかない。

そこで、ジーコ監督が選んだ現状のメンバーでどういうチームを組むべきか。私の個人的趣味では以下のメンバーがベストだろう。

FW:高原直泰 中田英寿
MF:中村俊輔
MF:三都主アレサンドロ 遠藤保仁 稲本潤一 小笠原満男
DF:中田浩二 宮本恒靖 中沢佑二 
GK:楢崎正剛

高原直泰は、体力がないので、後半、玉田、大黒、巻に変えるべきだろう。ボランチは、遠藤保仁と稲本潤一のwボランチ。右サイドバックは、加地や駒野より小笠原の方が良いように見える。トップ下は、中村俊輔。もうあとは中田英寿をトップに上げてシュートさせるほかないだろう。

果たしてジーコはどうするか。川口、茂庭と駒野は使って欲しくないところだね。
[PR]
by Kazumoto_Iguchi | 2006-06-14 13:36 | WC2006
<< グループF:王者ブラジル登場!... スラベン・ビリッチへのインタビュー >>